ブログ

リペアって難しいんです ( ノД`)シクシク…

こんにちは、reteQ オカショウ和田です。

補修(リペア)はほんとに難しいんです。。

私たちは、現場での困ったを総合的に解決する理念を掲げているので、

床や建具の木部の補修やアルミサッシや水切りなどのアルミ部材の補修をはじめとして、
石材・玄関ドアの補修、キッチンパネルや大理石の補修

エフロ洗浄や染み抜きなど薬品洗浄の分野、

仕上げをガラスコーティングにする場合のコーティング分野、

床の上張り(NAOSSフローリング)など


あらゆる部材のリペア補修をしております。

しかし今回のリペア業者の「難しさ」は部材に対する「技術」習得の難しさではないのです。


我々の業界の難しさは「完成イメージを共有する」難しさです。

補修は本来の姿や交換した時の姿にどれだけ近づけることができるか、

完成が80?90%の時もあればがんばっても50%の時もあります。


お客様は何を要望していて、どこまでをお任せいただけるのか、
費用対効果は良いと思ってくれるか、
もっと綺麗になると思っていたと思われないかなど、

完成した時のイメージの差異を出来るだけなくすように
事前に打ち合わせをしっかりとしていきます。

その完成イメージの共有が一番難しい。

私たちも完成品についてお叱りをいただくことも多々あります。
その時は間違いなく完成イメージに差が生まれていること。


手作業で短期間で作成していくことが多い
リペア業について、手元の技術だけではなく、
お客様が何を要望しているか「読み取る力」も同じように必要で、

我々はその「読み取る力」を備えるスタッフの育成に力を入れていきます。


最後までも読んでいただいてありがとうございます。


写真は最近施工したエフロ洗浄の写真です

施工前1

image_1


施工前2


image_2



施工後1

image_4


施工後2

image_3



一覧に戻る

▲ページトップに戻る

写真を撮って送るだけ。LINEでカンタン無料お見積もり!

  • 気になる場所を
    スマホで撮影
    気になる場所をスマホで撮影施工環境がわかる全体写真と破損箇所のアップ写真を複数枚お送り頂くと、やりとりがスムーズになります。
  • 友だち追加をして
    LINEに写真を送る
    友だち追加をしてLINEに写真を送る友だち追加ボタンを押すとLINEが自動的に起動します。起動後に「追加」をタップ!
  • 内容を確認し、概算
    お見積りをご返信
    内容を確認し、概算お見積りをご返信お送り頂いた写真を元にキズや内容を確認後、概算のお見積りをご返信します。

ご納得いただけたら作業をご依頼ください! まずはここから

友だち追加へ進む

写真添付でのお見積もり・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

06-4867-4088 [営業時間]
09:00~18:00(日祝除く)